The Sanctuary Tama'zon [釣り]

古代四大文明のひとつ『TAMAGWA』にある秘境の地タマゾン

河川周辺には友好民族である『タマゾニクス』が残した文明の後が時折発見される。

その中でも特筆すべきものはタマゾンの神として崇めらていた『タマ・チャン』に対する崇高文化である。

文献によるとタマゾンに向かって『Ta-machan!!』と呪文を唱える習慣があったと言われる。

中でも白い服装を着込んだ人は熱狂的な信仰を持っていたという説がある (キケン

ちなみに『タマ・チャン』とはボウズ頭にヒゲを生やした人魚であるという諸説があるがあまり定かではない。





というわけでタマゾンでの釣行です

しかしこの日は生憎の雨・・・

110602_113413.jpg


めっちゃ沢山生えてます


110602_115440.jpg


ジーパンにカッパのズボン穿いて川に入るという謎の行動をする方


タマゾンに対して不届きモノです


110602_115445.jpg



ウグイやアブラハヤの稚魚や稚鮎などが見れて手頃な観察場所としてはまずまず良い感じです


少し珍しいギバチの稚魚なども見れたのでとりあえず満足

とりあえず鯉を釣って釣果終了

う~む タマゾンは生エサを使った五目釣りじゃないと自分的には盛り上がりに欠けるなぁ~


網でもあれば変なものが取れる機会も多いけどちゃんとした日淡は普通に取れるし

そろそろ今年も白いメダカいるかなぁ~[猫]

釣果代わりの花の写真


110602_125326.jpg





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。