昆虫・爬虫類イベントを見に行って植物だけを買う [テラリウム]

ブラックアウトを見に行きました。[猫]


しかしシマッタ  一枚も撮ってないぞ・・・ あ  あそこの会場の建物、撮ったの前に乗せたな・・・ あれでいいでかな(迫真


101211_125425.jpg


少しアレな人達が多く入るイベントは久しぶりでしたがなかなか何時になっても変わらないモノがあると思いました(棒読み

会場の人に差し入れをした後会場を2週ほどして退場しましたがなんとなーく欲しいものを見ちゃいますね・・・


とりあえずジュエルオーキッドを一つだけ入手

Anoectochilus chapaensis?

写真で見ると地味ですが実際に見ると朱色のラインがか細くキラキラしていて綺麗

110605_192015.jpg

そういえば別件で前におまけで頂いたジュエルオーキッドが綺麗になりました。[わーい(嬉しい顔)]

110605_192209.jpg





探し物を頼まれていたのでイベント後にチャリンコで植物調達

ヒメユキノシタ

最近気付いたんですけどユキノシタが奥様方に物凄い人気があるみたいなんっすけどドラマかなんかの効果ですかね・・・?

110605_192039.jpg




ついでにコケを買ってダンゴだけ作ってたコケ玉に貼ってみました。

アジアンタム・スノーフレークがどんなものか試して一度枯らしてしまった実験第一号株

110605_192352.jpg


この斑入りアジアンタムの実生株も挑戦中

110605_192436.jpg

こちらもの~んびりと育成中

そろそろこれら使ってヤドクガエルのビバリウムやりたいのにパソコンがもう買い換えが必要になってきたな・・・

本体の画面なんか一年前から真っ黒

Ficus pumila var.quercifolia

110605_192448.jpg





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。