エキノドルス オパクス 2000  [水草]

前々回ちょこっとのっけたオパクスを株分けしました。

株分けのやり方でも撮りたかったんですが手が汚れてキャメラ(携帯電話)が持てませんので断念

大体 三株程度に分かれました

良い感じに殖えそうなイモ付き

110513_122152.jpg


葉っぱが多い発展途上の株

こちらは他所様へいきました[猫]

110513_122235.jpg

こちらが親株  

本当に綺麗なオパクスの魅力を半減させてしまってますね・・・ 反省[あせあせ(飛び散る汗)]

co2の電磁弁付き中古で売ってないかなぁ・・・

〇ーフィードじゃなくて高級嗜好のA〇A一度使ってみたいなぁ

高級な方は換えボンベが高いからランニングコストが嵩張る・・・



110513_122306.jpg


株分け後の親株の気泡


これを見ていると水草って生きているんだなっと実感出来きてきます。

co2なしでも気泡は出来るんです(*´ω`*)

110516_105538.jpg


番外編  海の近くまでいったので写真をとってきた



110515_171711.jpg


波際まで近づきながら写真とったのでナナメってますね・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。