脱ミッキーマウス宣言 White sibling [プラティ]

少し危険なタイトルのようなきがしますが [がく~(落胆した顔)]


生後一ヶ月くらいのプラティの水揚げ[猫]

110510_180356.jpg

ミッキーマウス抜きのホワイトやっと纏まるかな~

今までに40匹に♀一匹ぐらい出るかどうかの割合しかでなくてメスに同系の雄掛けても同じくらいの割合って感じで諦めかけていましたが今回は全部柄なしかも

110510_180435.jpg


正し子供取るときに産卵箱に二匹入れていて少し違う表現の親と子供が混ざってしまっているので要注意ですね  同じ水槽内の魚とはいえ・・・


最初に手に入れたときに雄しかいなかったのでブリーディングハートホワイト雄に柄なしゴールデンを掛けて持ち直したブリーディングハートもちゃんと累代繁殖出来ていて嬉しい限りでございます。[猫]

110510_180157.jpg

隔離する前に生まれた子供は食べられずに育っているのでもう少し様子を見てから他の隔離した子供と合流させようかと思います。

110510_180146.jpg

早いところ親になった水槽も整理せねば[あせあせ(飛び散る汗)]

110510_181203.jpg

次の親もキテマス

これもブラックネズミなしホワイト来るかな~ 


110510_194914.jpg


少し早めに産卵箱入れてますが稚魚の目が見えます
110510_194903.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

uf_end

ネズミなしもきれいな個体になりそうですね。
うちは主力がミッキーだらけなので、メラニンなしのタイプも採ってみようと
ペアリングしてる最中です。

それにしてもこれだけの稚魚が育ってくるとまた水の汚れ方が凄まじいですよね…
by uf_end (2011-05-12 01:22) 

おじさん

おめでとう。
みんな元気に育ちますよう。
by おじさん (2011-05-12 02:13) 

マタギ

>>uf_end さん
ありがとうございます
プラティは透明燐が多いのでメラニンパターンがないものとると透明感があって良い魚になりますよ。(*'ー')
僕的にホワイトは青い目を強める傾向でやってみようかと思います。

3~4日程度に砂利クリーナ少し掛ながらの水換え程度で済みますから思いのほか楽ですよ。

>>おじさん
ありがとうございます
全て元気に育つように頑張ります。

by マタギ (2011-05-12 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。