深緑系エキノドルス Alternative [水草]

たま~~には水草でも載せてみようコ~ナ~

一発目はいきなり少々マニアックなこちら( ̄▽ ̄)/


エキノドルス ホレマニーオレンジ

ダークグリーンとか知ってるけどこれは知らないって人割かし多いんじゃないかな~

一時期はダークグリーンとかの混じりでニセモノとして扱われてた時もあるみたいですけど非常に魅力的な良い水草です[猫]


Image008.jpg

エキノドルス オパクス ヴェルデ 

深緑系エキノドルスとしては知名度の高い人気のある種類

三年ほどco2なしで育ててる為に少々形は歪ですが思い出のある水草です[猫]


110509_204242.jpg

エキノドルス オパクス 2000

オパクス系はco2添加して育てると綺麗になりますが残念ながらco2は焚いてませぬ(電磁弁なしの時にボコボコッを幾度となく経験した為

110509_204004.jpg


深緑系sp (ポルトアレグレンシス系?)

co2なしでバリバリ育っています[猫]

地味に大きい


110509_204448.jpg

ソードテールとサイズ比較


そういえばお店の人に言われて思い出したけどこのソードテールの親はEUCBだったな~  

今じゃ余るほど殖えてるけど・・・ ソードはなかなか貰い手が[あせあせ(飛び散る汗)]

真ん中に赤銅色のキラキラしたライン入るのとかいて綺麗なんですけどねぇ~

110509_204613.jpg

葉の拡大写真


アマゾンソードみt     (自主規制


110509_204702.jpg


電磁弁があればco2入れておきたいなぁ~

レギュレーターどこいったかな・・・・[たらーっ(汗)]

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

タケちゃん

初めまして

「ホレマニーオレンジ」実にいいですね!
さかなの好みに近いものがありますね。
当方の水槽にもHB・ジャパンブルー泳いでおります。
by タケちゃん (2011-05-10 15:29) 

マタギ

はじめまして
コメントありがとうございます。(*'ー')

このホレマニーオレンジの親株は綺麗なオレンジなので今後が楽しみです。
確かに今ある水草と魚を考えてみると近いものがありますねw
HB・ジャパンブルーは水草と一緒に飼ってもベアタンクでも見栄えする良い魚ですよね(*`▽´)
by マタギ (2011-05-10 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。