青いエビとキノコ [ジュエルオーキッド]

なぁ~んでもないただの普通のミナミヌマエビです。無論画像などいじってません

110418_091514.jpg

そういえば7~8年前に青いエビ採ってきて魚のエサにしてる時があったな・・・



話は変わってミズゴケ育成への順化とか考えないでジュエルオーキッドに培養用の土作れば巧くふやせるんじゃね?って思いで外国サイトや自生地の写真などを参考にこっそりブレンドした土に変化が・・・

Ludisia discolorなら普通の土でも結構見かけるので枯れなければ良いって感じで選んでみました



鉢の中に違和感が・・・


110416_215624.jpg








110416_215537.jpg



・・・・・・




漂流した無人島で食べるとマタンゴになるアレか (露骨に古ッ





そういえばジュエルオーキッドを見やすいケースに移し変えました。




110412_201357.jpg



手元にあった奴でパッとジュエルオーキッド用に底上げしました。

プラ鉢×4 12円×4 100円ショップの網 105円  合計 153円  安上がりッ


110413_104020.jpg




110415_122959.jpg


110413_223522.jpg



110418_214941.jpg


110415_122728.jpg


110401_210152.jpg



110413_223301.jpg


なんだか少し被写体を捉えるのがうまくなったよーな気がするw



種類がよくわからない東京ドームの株やっと新芽が動いてきました[猫]


こうしてみるとDossiniaっぽいなぁ~

110418_214806.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

uf_end

青エビいい色してますね。
他の個体もこういう色してるんですか?
中の稚魚はプラティっぽいですね。
by uf_end (2011-04-19 21:00) 

マタギ

何匹かこういう個体はいたんですけど水草のコケ取り用に入れていて特に増やす予定がないので放置状態です。
似たような色変わりエビは意外に纏まっている場所では簡単に取れたりするので特に興味が沸かないのです。
中にいるプラティはホワイト単色のプラティの稚魚ですね。
一時期ホワイトの♀が少しいたのが絶えてたんですけどミッキーマウス柄に掛けてある親から急に復活しそうな兆しですw
by マタギ (2011-04-20 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。