タイガープラティ×ブリーディングハート [プラティ]

タイガープラティ♂×ブリーディングハート♀
似たようなものだけどとりあえずやってみようシリ~ズ
尾鰭の模様は雄から受け継がれました

このサイズでルビースロートと縞柄が面白いくらい予想通りにのってます[猫]

110414_181609.jpg






こちらも順調に大きくなってます

吸盤が劣化して浮いてしまって酷い事になっていますがスルーしてください[あせあせ(飛び散る汗)]

110414_181943.jpg



育成中のF1プラティは物凄い評判が悪いですがなんとか磨き上げようと思います[猫]

僕的には真ん中のは渋くて好きなんですけどねぇ

F1は次に何を掛けようか考え中・・・

とりあえずアルビノソードとバッククロスかな・・・ 下手にここでイジると危険な気がする・・・

110414_182355.jpg


写真が良い感じに撮れたので載せてみようシリーズ[猫]

ニジイロボウズハゼ

沖縄などにいる小型のボウスハゼ

自然下だと物凄い綺麗な色をします

110414_131624.jpg


なんだか愛嬌のある顔してますね[猫]


110414_131824.jpg




沖縄つながりでおみやげで頂いた石垣島で採取された“石垣島産 ロタラ”


110414_181735.jpg

テラリウムとかに入れると面白そうですね[猫]



にほんブログ村 観賞魚ブログ プラティへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

uf_end

タイガープラティ綺麗ですね。まだそれほど大きくないのに
この発色とは。

水槽まわりの吸盤はもう少しどうにかなって欲しいですね。
テトラのフィルタの吸盤は替えがきくのでまだマシですが、
水温計の吸盤が軒並みダメになって水底に転がってます。
by uf_end (2011-04-16 16:13) 

マタギ

ありがとうございます。(*'ー')
1.5cm程度の若魚で写真では擦れて見えませんが三本ラインの理想的なタイガー模様が入っていてお気に入りの一匹です。

確かに水槽用品の吸盤の劣化は酷いですよね。
四角いタイプのヒーターの吸盤を買おうとしたら付属の替え用ヒーターカバーまで付いていて1200円くらいの買い物になった記憶があります。(; ̄- ̄)...
by マタギ (2011-04-16 20:32) 

東京のおじさん

プラティーってこんなに美しくなりますか!
後ろの水草との組み合わせがまたイイ!
ウチにも黄色いのがいたけど....。
子育ての様子がまたいいよね。
by 東京のおじさん (2011-04-18 10:18) 

マタギ

お褒めに頂き大変光栄ですwちょっと特殊な色合いだったのでどう見られる悩んでいましたが育て上げた甲斐がありました。(*'ー')
やはり魚を撮るとき綺麗に見せる秘訣は水草と重なったときだと思っています(。・ω・。 )

プラティの子供がどんどん大きくなっていく様はとても嬉しいですね。
先週、親を産卵箱に入れたら100匹近く採れた時はまた近い将来水槽が増えると思いましたが・・・w
by マタギ (2011-04-18 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小さな緑の視界青いエビとキノコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。