水槽ディスプレイコンテスト [水草]

封筒が届いたのでとりあえず今年も観賞魚フェアのディスプレイ部門出展します 


110207_191221.jpg


今年もとりあえずオーバル(丸型水槽+ライト+スタンド)で出します。


去年と違う点はオーバルの内装(水中)を僕、スタンドをアテラリサーチではなく


内装(僕) 外装 木工専門のプロの方に作ってもらいます。[exclamation×2]




僕は内装だけを頼まれたのでどのような外装が来るか正直ドキドキしていたのですが色塗り前の外装の写真を見ると同系統で去年とはまったく違う雰囲気の素敵なスタンドが届きそうです[猫]





とりあえず先に水草の生長をさせたいので写真の外装を頭に置きながら内装を取り掛かってます。

まだ途中なのでなんとなくボカシ

オーバル.jpg


使いたい水草が揃わなかったり、いざ作ってみると非常に凝れば凝るほど水草を植えるのが難しかったり悪戦苦闘中です。去年は店番しながらその場であっという間に作りましたが今年のは予定の間に作るには少し難しいです・・・

今年は和の自然が隠しテーマです[猫]


去年が『凛』としたもので今年が『彩』をイメージとして作っています



ちなみに去年のがこちら


水草を植えた直後
ファーストタイプ.jpg


一ヵ月後


展示終了後


マタギ.jpg


前景のグロッソスティグマが繁茂した状態(緑の絨毯)でだせれば完璧なベストでしたが好評を頂きました。


今年は残すは二ヶ月果たして今やブリーディグ用として廃れつつあるエアーリフト式ろ過を使ったレイアウトは今年は何処まで上り詰めるか[exclamation×2]


ご期待くださいませ[exclamation×2]



ちなみに差し入れはいつでも大歓迎ですw[猫]



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。