世界らん展 東京ドーム 2011 [ジュエルオーキッド]

19日~27日まで開催されている世界のらん展へ突撃していました[猫]

今!!東京ドームが蒸し暑い!!!(人の密度的な意味で

110220_145237.jpg



そして僕はジュエルオーキッドを漁りにね・・・・   (ニヤリ









会場に入ってみると意外に展示と作品が巨大で驚愕[exclamation×2]


Image005.jpg




なんだかファンタステックだ・・・・


110220_145529.jpg



展示作品のレベルの高さになんだかカルチャーショック[exclamation×2]



110220_153151.jpg

大木と霧の演出

とても粋な作品

110220_160238.jpg


110220_153229.jpg

確かこれは高校の一同の出品だったかな

大勢で一つの作品作るのは大変だろうなぁ~・・・ 



110220_153349.jpg

寄植えや種類ごとのコンテストもあります

中にはフレグランスコンテスト(香り)を競うものも[猫]


110220_155231.jpg


110220_155456.jpg


110220_155445.jpg



110220_155526.jpg




今回のお目当てジュエルオーキッド探しの成果

まず値段にビックリ!!

外国の店とかにしか売っていなかったで言葉の壁に恐る恐る値段を聞いてみるとたまに店に入る値段よりかなりお手軽・・・







今度からこのイベントだけで買おう!(決心しました





まずは一個目


Goodyera pusilla

シルバーラメの株は持ってますがこちらはピンクラメタイプ

110220_174521.jpg

二個目

Anoectochilus albo-lineatus

赤系の定番とも言えそうなアネクトチルス

今後の成長が楽しみ[exclamation×2]


110220_174210.jpg

ここからは普通に売られてる中から『混じりぬき』的な感じで買った2つ



Anoectochilus albo-lineatusで購入 ヴァリガートゥスっぽいなにか

オレンジ色でかっこいい


110220_174139.jpg


これもAnoectochilus albo-lineatusで購入  あきらかになんか違う気がする

細いし葉脈のラインは太いし見た目ピンクラメだし多分最初のGoodyera pusilla(最初のとは別店)っぽいけどこれはこれで面白いとおもったので購入

110220_174325.jpg

葉の裏をみるとあきらかにGoodeyera pusillaっぽい

混じりぬきの葉裏

110220_174352.jpg

Goodeyera pusillaの葉裏

110220_174454.jpg



サンデリアーナとかドッシニアも欲しかったけどこれらの方が好きだったので断念


買い物中心で行動していたのでレイアウトとか流し気味だったからまた見に行こうかな~




また買ってしまいそうだ・・・   


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。