魚が増えだすと電気代が気になりだす今日この頃 [熱帯魚]

どうも 最近 発色抜群の『しゃくれ』です ←今 命名しました


どや?!.JPG
なんとなーくあまり写真を写さないだろう魚を写したのでアップしてみます


ラスボラ ルブロドーサリス
ラスボラ・ルブロドーサリス.JPG

鰭が赤くなる銀色のラスボラ ネイチャーアクアリウム(自然を再現した水槽)に合いそう。

ワイツマニーテトラ
ワイツマニー.JPG
売ってる段階では地味なだけの魚だけど一年ぐらい飼い込むとどんどん 渋いかっこよさが出てくる。
2100図鑑とかで見かける最高の状態のときの写真は憧れる。
ただし外見の割には臆病な魚なので飼っていても殆どみれない・・・
ちなみに数匹飼いしてると一番 強い固体が発色がやはりいいみたい
こいつは結構 下めの固体 ちょっと小競り合いみたいなのはするけど全く心配はないみたい

エンドラーズ ライブベアラーの発色し始めた頃の写真
ライブベアラー.JPG
エンドラーズの魅力は引き込まれるような輝きではないでしょうか[猫]


ライヤープラティ 
プラティ.JPG
一番のお気に入りのライヤープラティ
これだけでは増えないので取り合えず試しにブリーディングハートを使って色々取って見る。




友人宅にて
60hi.JPG
高さが60cmある横30cm水槽

ロタラ インディカに紛れたリシアが絶賛増殖中
リシア.JPG

水木しげるの妖怪みたい


では~~

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

デルフィニウム

ご訪問ありがとうございます。
水槽って引き込まれそうになりますね。

by デルフィニウム (2010-05-06 22:03) 

マタギ

どうも~
身近に小さな自然を置いてるみたいで魅力的ですよね~
by マタギ (2010-05-06 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。