モーニングコーヒー、無糖で [プラティ]

皆様 GW 如何お過ごしでしょうか?[わーい(嬉しい顔)]

なにしようか まったく考えてないヤ[あせあせ(飛び散る汗)]



っと言うわけで自宅の水槽増やしてプラティ改良計画でs




ライヤーについてなんとなく理解できたのでホワイト系のライヤーを使って遊んでみようと思います[猫]

ミッキーマウス.JPG

ミッキーマウスホワイトライヤーにツインバータイガー(ブリーディングハートっぽいの)を掛けて見ようかと思います。



後はゴールデンのライヤー雌がいい感じに出たら『どうしてもヴァリアタスプラティ』と掛け合わせて見たいな。

成功したら意外に綺麗な気がする




どこかの部屋にて
pura.JPG
ミッキーマウスに混じってたという渋いプラティ






めっちゃ渋い




うちのクリプトコリネ フラミンゴ 
furamingo.JPG

トリミングしたら見栄えが良くなってきた


鳥のほうのフラミンゴ
フラミンゴ.JPG

panfu.JPG

八景島に出かけてきました
潮干狩り.JPG

対岸に見える細かいの全部潮干狩りのひと・・・・

この季節からこんなにいたら夏にはアサリいなくなるんじゃないかな・・・
100501_102218.JPG

niku.JPG
konbu.JPG

この水槽を見ると必ず 良いダシが・・・・って聞こえる





海でダシが出ないのは浸透圧の差らしいですね
納得

模型かと思ったら生きてた
ウチワエビ.JPG
海豚
iruka.JPG
かに.JPG
よくみるときもちわるい
熱帯魚にエサやりコーナー
コロッソマ.JPG
下にはワイルドフォームのグッピーの稚魚いっぱい
流木.JPG

では~[ー(長音記号1)]
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

ツナ

水槽のレイアウトがうまく決まらないのですが、どうすればよろしいでしょうかね?
by ツナ (2010-05-03 17:50) 

マタギ

水槽レイアウトの極意は『自分が好きな水槽』を作ることだと思います~
作ってみて賛否両論だったりはしますがw

あとは~なにかワンポイントとして大きな流木とかレイアウトしたりそのまわりに小さな流木を使うと大きな木の間から水草が生えてるように見えたりとか
なにか水槽に題材のようなものを思い浮かべながら作ると楽しいですね~

by マタギ (2010-05-03 22:42) 

ツナ

そうなんですか?ありがとうございます!

また遊びに来てくださいねー!!!!
by ツナ (2010-05-04 13:04) 

マタギ

どういたしまして~是非 遊びに行きます~
また何か聞いてみたいこととかあったらお気軽にどうぞ~( ̄ー ̄)

by マタギ (2010-05-04 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。