Just do it !! [釣り]

GW最終日の釣りのお話


朝9時 出発してから夕方4時釣りスタートの夕方まで[あせあせ(飛び散る汗)]

途中 埼玉で去年良い感じだったらしい池を観察しつつ熱帯魚屋と釣具屋巡りをしながら向かいました。

saitama.JPG


茨城県のとある水門での釣りです


去年50UPのバスが立て続けに出たらしいので期待に胸を膨らませて釣りをしていると・・・

産卵中の二匹バスが・・




しかも  デカい・・・・!!!


そして43cm



ぼくじゃないんですけどね


そして水門でひたすら粘っていると横にまたでかい二匹のバスが


だがしかし釣れない

しかも片方かなりでかいような・・・・・・

途中で諦めてヘルプを呼んだらルアーのトリプルフックを口に引っ掛けて41cm

う~~~ん かなりでかい方ではなかったのかなぁ~~・・・・


そして岸際を攻めてみるとマタギにも当たりが・・・!!


bass.JPG

小さい・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


しかし 野良バスにも関わらずたった一時間の釣行で四人ともボウズなし(全員釣れた!)
ぎる.JPG

そして夜は戸田にあるラーメンショップ ドモンで ネギチャーシューメンとネギ丼を頂きました。

ここの目玉はなんと言っても背油の量!!
ネギラーメン.JPG
これでもかと言わんばかりにネギを持ってます。
negi.JPG
味の方はこってり系で一度はまると病み付きです。

店長のギャグセンスにも病み付きです






ついでに二週間前の釣行

群馬県前橋の宮城アングラーズヴィレッジと埼玉の吉羽園

両方とも魚種が豊富でなかなか楽しめる

更に宮城アングラーズヴィレッジにはストライプバスが・・・!

両方とも生憎の悪天候  しかし 魚の活性はというと・・・・


まずは宮城


初 ストライパーー!! しかしこのサイズでもまだまだ子供[猫]
ストライパー.JPG

しかもトップででた[るんるん]


チビだけどストライパーが何発か出て満足[わーい(嬉しい顔)]

Image334.JPG

しかもここのバスもでかい

bass1.JPG
bass2.JPG
 

満 足  [猫]

niz.JPG

お次は吉羽園

ここもマスとバスが釣れるのでなかなか楽しめる上にトップウォーターの反応が素晴らしい!

ジャガートラウトのチビ
ジャガー.JPG
ドナスチ.JPG


しかもこの日50ちょいのおっさんが歳の数だけバスを釣るんや~~っと言って50過ぎた数のバスを殆どトップであげるという・・・

素晴らしい釣果でした[猫]

バス.JPG

ではこんなところで~
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

エビに塩

あんま顔隠れてなくて少しにやけてしまったw

戸田のラーメンドモンは昔行ったけどおいしいよね
戸田の近辺はいいラーメン屋が多いから今度行ったら探してみるといいよ

最近出かけると網を持ってなくて悔むことが多い・・・
あぁ・・魚採りに行きたい
by エビに塩 (2010-05-07 01:30) 

マタギ

顔については強烈な二人だからしょうがないw

ドモン旨いねぇ~ 近辺も少し散策してみなくては


実は玉網 二本持っていったんだけど振るう機会がなくて魚とりたくてしょうがない  
by マタギ (2010-05-08 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。