ザリガニ観察日記、はじめました!(*ノノ) [ドワーフザリガニ]

セントポーリアと熱帯魚に魅了された人の日記です。


どうも、  ここ数日の急激な冷え込みで体を壊したマタギです。[猫]

最近、熱帯魚屋の近くを通るのでちょくちょく覗いてたのですがみつけてしまいました。


メキシカンオレンジドワーフザリガニ

Cambarellus zempoalensis.

Cambarellus zempoalensis..JPG
ザリガニの小型種で意外に魚と飼えなくない草食系のぼくにぴったりなザリガニです。

なんか巨大なビーシュリンプ飼うみたいだな・・・

そいや4~5年くらい前たま~~~にいた、ジャイアントビーシュリンプってもうまったく見なくなったけどどうなんだろう・・・・


見つけた時は2prいて1pr売約したのに帰るときには2prになっていたという不思議ザリガニです・・・・・



とりあえずクリプトのフラミンゴが食われない事を願いつつ水槽にいれます[あせあせ(飛び散る汗)]

[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




今日の差し入れ画像。


ファイル.JPG


部分的黒化アメザリです。

頑張ってヒートジョーカーを作りなさいというお言葉を頂きました。


仮面ライダーはこのあいだなんとなーーーく見てたけど赤いジャケット着てるイケメンさんが千原jrさんに見えてしまったのはぼくだけでしょうか・・・


では そういうことで[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

エビに塩

いいなぁライダーチックなザリガニ・・・

うちのミナミなんてソイルと同色になってて汚らしい色なんだぜ・・・
by エビに塩 (2010-02-18 00:04) 

マタギ

うちは苔とりようにミナミ10匹買ってきて8匹餌だy (ry

ちょいと前 ミナミの青色固定の稚エビが五匹16万で取引されてたのはビビッた('A`)

そんなもん高校生の時には思いついてたのに orz

でもミナミは地味な色だから可愛いんじゃね?w
最近の紅白は何処もありふれてるものばっかりなきがするw
by マタギ (2010-02-18 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。