凛として咲く花の如し。 [水草]

セントポーリアと熱帯魚に魅了された人の日記です



クリプトコリネspec.フラミンゴ

furamingo01.JPG
デナリー社から去年くらいから新着で来たクリプトです。
恐らく メリクロン栽培で増やしているのでこのようなポットに寒天培地で届けられます。

furamingo02.JPG
ピンク色の不思議なクリプトです・・・
去年手に入れて 情報の少ない種類なのでいろいろ試して見ました。

なんとなく水中と水上両方やってみたり・・・

水中葉がでたものを水上にしてみたり・・・


なんとなく思うのは水中の方が扱いやすいなぁ~  っていうか培地から水上にした方は余り綺麗じゃない・・・・

何故か一度水中化した方が良いきがする・・・    意外に丈夫な面とやわい面をもってるきがする・・・・
そんな感じですね[exclamation]

最近出てきたフラミンゴらしい色っぽい葉
furamingo03.JPG

綺麗だけど後々、色焦るのかなぁ~~~[モバQ]

植木鉢のハート柄はキニシナイデクダサイ


今は 亡きアンモライトホワイトです。
アンモライトホワイト.JPG

ヒータートラブルで落ちてしまいました・・・・雌と子孫達には頑張って貰います[あせあせ(飛び散る汗)]







きょうのサービスショット




nyann.JPG

にゃんこです


では そういうことで[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。