春の兆し、夏はやくこ~~~い! [熱帯魚]

セントポーリアと熱帯魚に魅了された人のブログです。

最近はやっと春の兆しが見られて非常に眠たくなる陽気ですねぇ~。[晴れ]
今日の昼は川崎ラゾーナ内にあるお好み焼き屋 千房 へ
ここのお好み焼き屋は少し洒落た雰囲気に料理などは調理済みで来るという少しありがたいお店です。[野球]
ランチタイムは最初にサラダが来て・・・・・100209_125057.JPG
何気に一番美味しいかも知れない玉子焼きがきて・・・・
卵焼き.JPG
中に入ってる挽肉がジューシーです。
そしていよいよお好み焼き!
お好み焼き.JPG
さらに焼きそば!
やきそば~ん.JPG
ランチとしてはかなり充実してます。[電車]

そして話はがらりと変わり今日!ベタ マクロストマが卵を咥えました!![わーい(嬉しい顔)]
マクロストマ 咥卵.JPG
なんとな~く前回の間隔を見たらそろそろだなぁ~ってと思い餌をあげているとなんか雌が調子悪そうで雄が奥でションボリしてるのでよく見てみれば雄の口ふっくらじゃないですか!

実は半分狙って今日卵を咥えさせたのはヒミツです。



しかし・・・・ 今回は雌を入れ替えて仲の良いペアっぽかったので安心してペアリングしてたのですが・・・



なんか雄がめっちゃ前に出てくる・・・・
マクロストマ ペア.JPG
ゴックンしないでくれよ~~~[がく~(落胆した顔)]
今日は時間が夕方時間が空いたので『妙蓮寺水族館』へ
昔の懐かしい雰囲気のお店ながらなにげにコリドラス コルレアとかバデリとかいてびっくりします。
今はメダカに力を入れてるみたいですね~。夏になったらビオトープにいれようかなぁ~[わーい(嬉しい顔)]
そしていつのまにかエンドラーズの品揃えが良い。
4~5年前のムネチカのエビを買いに行ってたときは楽しかったけどこれはこれで良いなぁ~。
エビがほとんどいなくなったのはちょっぴり寂しい・・・
ホワイトピーコック、アクアマリン(X-Japanで良いのかな?)、イエロートップ、ブルートップ、ライブベアラ、。
よりどりみどり。
今回はライブベアラを購入
う~ん増やしてみてどんな背鰭とかどんな形質が出てくるかみてみたい。(あ、変態的発言だ。)
今日はそんな変態方に捧げる本を紹介。 
グッピーの楽しい飼い方.JPG
グッピー界の巨匠、和泉 克雄 著
グッピーの楽しい飼い方
なんか小説みたいな本なので群馬→横浜までの長距離電車などで小説がわりに読んでました。
かな~~~り昔のFMで連載してた『私の名はグッピー』はなかなか興味深かったです

昔のグッピーブームの火付け役『グッピーの招待』はこのひとが書いたものです。
デルタテール・オブ・フォンテーヌってどっかにまだいないのかなぁ~。[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]
ではでは[ー(長音記号2)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ツナ

魚の稚魚がいたのですが、なんだか分からないので見てもらえればうれしいです。
by ツナ (2010-04-02 17:11) 

マタギ

早速 おじゃまさせてもらいます~ (*`▽´*)
by マタギ (2010-04-05 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。