いつかその道を進めば出会うと聞かされ続けて [熱帯魚]

熱帯魚とセントポーリアに魅了された人の日記です


テラリウムに一定期間だけでもセントポーリアを植えようかと新宿京王百貨店屋上へ行くと今日は違う店員さんだなぁ~っと思いセントポーリアを見ていてストロークで栽培するとき土はどうすればいいのかアドバイスを頂きに店員さんと話していると名札に見覚えが・・・

ん・・・・?  まさか・・・・・[グッド(上向き矢印)]


おいら『あの~ もしかして本書いてます?』
店員さん『あっ はい 書いてます。』


日本って本当に狭いんだなぁ~っと思い色々話していると

おいら『前にここに来ていたグッピーの人の本を読んでセントポーリアを知ってきたんですよね~。』
店員さん『ああ~ あのお店持ってた人ね~。』

やっぱり 結構来てたんだろうなぁ~ 


そんなこんなで話を終えて地下で青い?カーネション
ムーンダストを衝動買いし パソコンの横においてます。[ひらめき]
Moon dust.JPG

花言葉は『永遠の幸福』だそうです。
飲料メーカーで有名なサントリーは青いバラやら生み出してるそ~です。[車(セダン)]
バラは青色に見せる為の色素がないからツユクサかなんかから移植だっけかな?
友人がさらりと言っていただけなので信憑性はワカリマセン[モバQ]

今日は少し熱帯魚路線でいきます。[わーい(嬉しい顔)]

toropica.JPG
欲しい人はそんないないんじゃないか?と思う少しレアな知る人ぞ知る水草のtropicaのカタログです。
中身はTシャツのおっさんが水草両手満面の笑顔で川から飛び出している写真などです。必見です。[晴れ]

クリプトコリネspec.フラミンゴ
フラミンゴ1.JPG
デナリ社から去年来た比較的新しい品種です。
水中用にしてたのをそのまま水上にしたので中央の水上で展開した二枚以外は汚いです・・・
何故かカップから出して一度水中で育ったほうが綺麗な葉っぱが出やすい気がします。
→がカップから出してずっと水上のものフラミンゴ2.JPG
一度 釧路湿原へ遠征中に乾燥してとけちゃったみたいなので植え直して小さいです・・・
でもやっぱり数ポットやってるけど水中→水上のほうが濃いなぁ~。
ふしぎクリプトです。


お次は濃いアクアリウム路線 ワイルドベタ!
マクロストマ雄.JPG
ワイルドベタの最高峰ともブルネイ ビューテーィともバオー来訪者っとも言われるとか言われないとか(ネタわかるひといるんかな・・・


こいつが綺麗な魚じゃ!!って言っても普通の人は『ネオンテトラの方が綺麗じゃね?』っとか言われそうな渋い魚ですね[雪]
マクロストマ フレアリング.JPG
水槽越しに雄二匹のフィンスプレディングは綺麗というか華麗です。
ただ喧嘩と飛び出しが激しいので飼う時は要注意ですね[ふらふら]
ドン・ケローネ.JPG

ドン・ケローネ様です。お香やカエルグッズでお世話になった西葛西のワイルドスカイさんでお持ち帰りしたドン・ケローネ様です。[ー(長音記号2)]
主に携帯電話などをぶっさしておきます。
ワイルドスカイはヤドクガエルとカエルの雑貨を中心に扱う小さなお店なので雑貨屋さんとしても立ち寄れるお洒落なお店です~[わーい(嬉しい顔)]


ではでは 今日はここまでで[演劇]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。