釣れない釣り人とマルタの遡上 [フィールド観察]

小さいときから一度見てみたいと思っていたマルタウグイの遡上を観察に出掛けました。[猫]

マルタウグイは普段は汽水域に生息し、春になると産卵の為に遡上する40~60cmのコイ科の魚です

110310_102625.jpg

奥にあるのが魚道なんですが手前のこっちからも上がろうします (恐らくこっちからはほとんど無理なんじゃーないかな



釣りをしながら待つものなかなか見れず諦めてもう少し上流へいこうとバイクに荷物を積んでいると・・・


真ん中に黒い影が・・・・

110310_132226.jpg


次の瞬間  朱色の風格のある巨体が数匹 半分くらいまで上がっていきました[exclamation×2]



撮るよりも見るほうに集中してしまい写真は諦めかけてましたが後々確認してみると・・・


Image337.jpg



む・・・・?







Image005~00.jpg


Yahoo!!!   拡大するともっとなんだかわからないけど写ってた[exclamation×2]




↑写真は切り抜きです


110310_160822.jpg



次回はこの辺りでのんびり鯉とかニゴイを釣りたい


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。