素敵な出会い [ジュエルオーキッド]

蛍光グリーンの煌めきが素晴らしいDossinia marmorata カリマンタン

蛍光グリーン系のDosininaって一度育ててみたかったけどこれはなかなかのものだ[猫]

持ってきていただいた方に感謝m(__)m

GEDC1148.jpg


ここからは普通に手持ち株


spルソンの新芽 無事展開


花見てみたいなぁ~

GEDC1150.jpg



Cystorchis variegata

この手の種類はイモとか好きなが向けな気がする


GEDC1083.jpg


Malaxis metallica


花が見たくて育てております

手に入れた時点で花芽が終わっているのに気付かず脇芽が出ております

GEDC1141.jpg


Cheirostylis ?Cystorchis?

春にCheirostylis montana ある?って聞いて一悩みした後に出された株がこれ

写真での現地葉はまさしく探し求めたもの!って感じでしたが置いてあるのは・・・・?なモノばかり
片言の英語と片言の日本語で会話してみると環境に影響してギラギラした葉っぱをつけるらしい・・・

想像していたのと全然違うのでよくわからんものです

GEDC1140.jpg

たまには最後に・・・


今後 アクア関係のショップなどにも入荷する機会が増えてジュエルオーキッドを楽しむ機会が増えると思います。しかし、ネットなどでは割とあまり長期育成に向かない育成方法はまだ良いものの首を傾げてしまうような情報など数多く存在します。
この種類を長く楽しむためにも多くの人に楽しんでもらうためにも情報は鵜呑みにせず自分の中である程度試行錯誤しながら楽しんでいただけたら良いと思います。   


↓ブログランキング 下記のジャンルのブログが見れます[猫]

にほんブログ村 観賞魚ブログ プラティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。