水辺のスネークヘッド [釣り]


日本のスネークヘッド 雷魚を観察するために釣竿を持って生息する池へ 


去年生まれた子供達がどれくらい大きくなっているか少し期待[猫]



GEDC0543.jpg


奥のほうからモヤモヤしているのがマツモ



GEDC0539.jpg


水辺にいると色んなものが飛んできて思いがけない発見があるものです。


もうこんな真っ赤なトンボが・・・  すごい遠くからわかるほど艶やか!



GEDC0555.jpg




水辺には様々な色のトンボが飛び交っていて綺麗



GEDC0568.jpg


飛んでいる姿はとても深く蒼い綺麗なトンボ

実物は藍色の綺麗な輝き  これってチョウトンボかな?

飛んでいる姿は一見の価値アリです


GEDC0564.jpg


さてさて・・・・  


お目当ての雷魚は・・・・




GEDC0548.jpg

まだ小さいけど去年 見てたチビ達かなぁ  

数はいるので釣れるかも・・・・ッ!



とりあえず今年こそ釣りでの初雷魚ゲットを目指して・・・!!





しかし ちぎったワーム、マスの必殺毛ばりくわえたりするもののフックにはのらず・・・・



GEDC0554.jpg


こうなれば ズーミミだっ! ッと思い釣具屋で購入して目の前に落としてみたり背後に落としたりしてみるものの反応が渋い・・・

う~ん  家にいるプラティでもばら撒けば一発だよなぁ っとかアフォな事を考えているとミスキャスト



しかし その瞬間 雷魚の反応が変わったッ!


これだ・・・・ッ   これっきゃない!!



ッと思い同じパターンでズーミミを配置してみると・・・・



パクッ    バシュンッ!!




つれたぁああああああ!!!!!!!


GEDC0596.jpg



約23cm[猫]

小さくったって立派な雷魚です[exclamation]



写真が済んだら池に丁重にお返ししました[猫]





↓ブログランキング 下記のジャンルのブログが見れます[猫]

にほんブログ村 観賞魚ブログ プラティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。