オオムラサキの森 [フィールド観察]

オオムラサキを観察しに武蔵嵐山のオオムラサキの森へ


レンタカー代をケチっt

徒歩で周辺を探索しながら現地へ

タマムシやら渓谷に巨大ナマズ二匹やらなかなか楽しいものです。

GEDC0293.jpg


クヌギとかカブトムシが多い森の中を中心に探します[猫]


昼間にもかかわらずカブトムシが多く見れました

GEDC0297.jpg


ヤマユリ  きれい


GEDC0296.jpg



なんだか幻想的な緑の水 

FFXIのロンフォールみたい またFFXIやりたいなぁ



湧き水ってわけでもないし植物と地形的にみて台風で出来た大きな水溜りってところかな

GEDC0298.jpg



GEDC0299.jpg


しかし  歩いてもオオムラサキはみれず入ってきた所に戻ってしまったので帰ろうかと思うとキャメラマンの人だかりが・・・



樹木をよーくながめてみると綺麗な羽



オオムラサキだッ!!!


ってかでけぇ!

そしてとおい!!

GEDC0301.jpg

しかし先客が多いので遠くから撮影していた為あまり良い写真が撮れず別を探そうと決意


青プラティの頂き物  採取モノじゃないです

GEDC0327.jpg


最初の一匹目から樹木の中が怪しいと推理してあるポイントを探して待ち伏せしていると大きな蝶がッ


ゼッタイ あれ オオムラサキだろ・・・ っと思い望遠で覗いてみると・・・


GEDC0312.jpg


近くにまた一匹!


GEDC0321.jpg



予想通りの当たりポイントでござんす

この後ここだけで5匹程見かけて満足で帰宅しました[猫]



見つけた条件は簡単


写真のような樹木を探すだけ



GEDC0326.jpg



↓ブログランキング 下記のジャンルの素敵なブログが見れます[猫]

にほんブログ村 観賞魚ブログ プラティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。