ミチシルベといういきもの [フィールド観察]

久しぶりのフィールド観察を含め、ミチシルベと呼ばれる生物を写真へ収めるべく in the 山

GEDC0184.jpg



GEDC0182.jpg

ミチシルベという生物は綺麗な川の辺によく現われます。

GEDC0207.jpg

綺麗なオイカワが沢山泳いでます[猫]

GEDC0181.jpg


とれた


GEDC0197.jpg


これもとれた[猫]


GEDC0204.jpg


なんとか撮れたハンミョウ

とても素早く人が近づくと飛んで振り返っては近づいたら飛んでを繰り返す行動が道案内しているように見えることからミチシルベと呼ばれる。

物凄い毒々しい色ですが2メートルくらい離れてみるとタマムシみたいできれい(近くではあまり見たくない




GEDC0250.JPG






GEDC0205.jpg


GEDC0207.jpg



パノラマ写真に挑戦ッ

GEDC0209.jpg

パノラマ写真ってよく考えたら一度で視界では抑え切れないものをまとめてるんですよね  
なんか考えると酔いそう・・・


GEDC0235.jpg


GEDC0227.jpg



GEDC0231.jpg


GEDC0223.jpg

GEDC0228.jpg

銀色に輝くマメヅタ

ビューテフォー・・・

110718_170547.jpg

知名度低いけど印象的なウチワ状の小さい葉を出すウチワゴケ  一応シダなのです


110718_170615.jpg

花だけみたらランかとおもったけどなんだろ?  山野草は難しいのぉ

GEDC0247.jpg



↓ブログランキング 下記のジャンルの素敵なブログが見れます[猫]

にほんブログ村 観賞魚ブログ プラティへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。