母の日に代引きで商品を贈る計画中 [ジュエルオーキッド]

母の日にMacodes sp.のラッピングされた商品を贈る予定です[猫]

『母の日 ジュエルオーキッド』でググると最初ぐらいに出てくる通販ショップではジュエルオーキッドを簡単に育てる事の出来る良いアプローチをしています。

注文が殺到していて母の日に買えないかもしれなかったのですが間に合って良かったです( ̄▽ ̄)


今回届くのはこちらの大きいのと同じものだと思います

110504_221549.jpg


一度 花芽っぽいのをつけたのですが種類が僕にはよくわかりません[あせあせ(飛び散る汗)]
花芽はこのまま枯れてしまったのでどうなんだろう

110117_171957.jpg


101231_194430.jpg

念のため言っておきますけどタイトルは冗談ですよ[あせあせ(飛び散る汗)]



そういえば普通の人向けにジュエルオーキッドを簡単に楽しめるようなものをつくりました

『グラス オブ シーイング アペリティフ』

110501_190103.jpg


ある程度の値段内でグラスにこだわったらドイツ製のグラスでそこそこ値段がしてしまった・・・


110501_185805.jpg

ハイドロボールを下に敷いてミズゴケ内の湿度を保つようにしています。

ミズゴケは一度乾くと揮発性を持ちますのでこれに気をつけて人が快適に暮らせる程度の温度で育てられるとおもいます[わーい(嬉しい顔)]



そういえばまだ載せてなかったおまけで頂いたとてもお気に入りの株

ゴールドピンクの葉脈が綺麗  [いい気分(温泉)] もしやreinwardtii?




110504_221644.jpg

何にせよどの株も大事に育てています[猫]




にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。