粘土の羽飾り [テラリウム]


どうしてもみたいものがあったのでネイチャーマーケット02へ

101211_125425.jpg




栃木屋工房さん

タイトルにあるように粘土の羽飾りをストラップやイヤリングにしたものでなかなか見ているだけで面白い![猫]

101211_125009.jpg



カワセミネックレス   普通に綺麗・・・  

101211_124950.jpg


素材が粘土なので羽が少し乱れたら指で戻すと所なんか本物をミニサイズにした感じです[猫]


101211_125018.jpg


鳥好きな方にはわかると思うけど初列風切羽 次列風切羽(こんな漢字だったかな・・)など揃ってて好きな羽を揃えられます[猫]

こういうもの作ってみたいなぁ
[猫]


101211_124941.jpg

水飛沫カッコイイ・・・[猫]



なんだか手竿持って釣りをしていた夏を思い出します[猫]

なかなか魅せられます[exclamation]

101211_125103.jpg

三つ全部通じて拘りが伝わってきます[猫]

101211_123747.jpg


この後 予想の1.5倍ほど買い物をしてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

しかしその価値はアリ[exclamation×2]



この後 時間があったので阿佐ヶ谷のお師匠様のお店アテラリサーチへお邪魔してきました[猫]



101211_144915.jpg




101129_180340.jpg

世にも珍しいビーシュリンプの急流登り!!! わかるかなぁ・・・・

101211_160341.jpg

101211_150040.jpg


101211_162320.jpg

木の実がなるテラリウムってのも味があって良いなぁ・・

グ〇ーのハコニワとかリ〇゛リーの島みたい

101211_162341.jpg



日本産の大型種のコケ  なんて名前だったかなぁ・・・
101211_145627.jpg


不思議な形と不思議な生態に見せられ思わずとうとうおもちかえり[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

土の上の細かいのはアラハシラガゴケですね

普段は上へ伸びるのですが時折 地面へ潜って・・・


101211_184522.jpg

地表でワサーーーーーッと生い茂る不思議なコケです[ー(長音記号1)]
101211_184735.jpg

不思議だけど生い茂ると綺麗です

九州の島に生えていたらしいのでそのうち覗きにいきたいものです[わーい(嬉しい顔)]



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。