セレブになりたい [水草]

鼻セレブになりたい

101023_194022.jpg

ブリーディングハートホワイトミッキーマウスライヤープラティ

オーバル水槽とお化けマツモとプラティについてすこしだけ




まずは  オーバル水槽  

ヒーター投入するにあたり砂利クリーナーかけて一度エビを除く生体を取り除きました[猫]

少し水草を変更



101027_225311.jpg



左側を全部抜いてブリクサショートリーフにしてみました


101027_225424.jpg

もっとも安価なウニウニ水草!!!


何処かのブログでブリクサ中心のレイアウト風景みた時にはなにかショックを受けた (良い意味で




お次は お化けマツモ!!!





101027_225649.jpg

そういえば のっけてなかったなぁ~っと思い水槽を改めてみてみるとひどい事に



ある日 バイクで走ってるとき そういえばこんな所にも熱帯魚屋あったな~っと思い立ち寄って見ると見慣れないものが水槽に鉛巻きで入ってたので聞いてみると







 『マツモです』








エーーーーーーーーーーーッ!!!!  ∑(・д・ノ)ノビクッ




とりあえず  コレクダサイ





っと何故か衝動買いしてしまったマティモ








正体は東南アジアファームからのマツモらしいんだけどやっぱり向こうの環境で巨大化した普通のマツモだろうな~って思ふているが葉っぱが太くて 全然 普通のマツモらしくない(ノ*゜▽゜*)

きっとこういうものってたまにきてるっていうか問屋から取らないんだろうな・・・



ちょっと気になって外国サイト覗いてみたけど 記載されてるマツモが殆ど同じにしかみえない・・・


マツモ自体がちょっとしか環境ですぐに変化しちゃうから種類の同定は外部形式だけじゃまぁむりですな


ビミョーーーだけどチラっとみた写真でトロピカルホーンワートってよばれるのに似てたけどまぁ普通のマツモとして扱います[猫]



外国サイト覗いて新芽とかが黒くなるマツモなんてキニナッテマセン





タバコの箱との比較写真


101027_225751.jpg

お分かりいただけただろうか[モバQ]

幅8cmくらいあるかな      コワッ!


出血大サービス! 興味がある方 おすそ分けします(゚Д゚)クワッ



もはやネタでしかない


お次はプラティ


というより実はソードテールネタ?

100818_220727.jpg

実はこのソードテールの水槽の中に一匹だけプラティのメス入れておいたら御懐妊されたような気がします。

101027_225833.jpg


プラティのRREA化はそのうち挑戦程度であんまり意識してなかったけどこれで掛かってたらまずは第一歩を踏み出したことになるかな


あんまり期待せず子供が取れたら報告しようかと思います[猫]


多分 このパターンは産卵箱に入れるタイミング逃して食べられるな  (爆



↓ ポチっとしてくれると少しだけ僕が幸せになります[猫]

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。