卵目コンベンション見てきましタマゾン [熱帯魚]

101016_133858.jpg


卵目はよくわからないけど目の保養にと川崎市民プラザで土日開催の卵目を覗いてきました[猫]



とりあえず中入る前に絵になりそうな所を見つけると探索したくなる


カナシイサガダ・・・



101016_122644.jpg



緑には人を癒す作用がある

ワ○草よりカッコイイ

101016_122713.jpg


よさげコケ

101016_123154.jpg




でもいりません



意外に川崎・町田方面はコケ探してみると面白い場所が見つかる[猫]


そして再び会場内へ



携帯電話の片手フォーカス調整は大変なので御見苦しい写真を並べます


101016_140340.jpg


101016_135930.jpg



101016_124355.jpg



101016_141331.jpg


きっと水槽で飼うと凄い色になるんだろうなぁ~・・・・


普通に一般種で卵目飼ってみたいとおもってたのでオークションに参加


二日分のリスト頂いたけど 全部学名表記だから普通の人が見たら頭の中真っ白になりそう



とりあえず狙いはラコヴィ!
これ以外は狙わん!!!

っとおもいリストを見ていると売ってるのも実物もみたことないようなものが沢山・・・


成魚がピラニアにしか見えないヤツのメダカの卵か~~・・・欲しいなぁ~・・・・・


っと困惑されつつも二種落札  (←結局 一種増えた


Rivulus cryptocallus

一見 地味だけど色が出ると青い輝きを持つ珍種

101016_181424.jpg


別名 蒼ドジョウ と命名

落札後 姉さんに一匹おまけして頂きました[猫]

101016_181444.jpg

綺麗に育てます~[猫]


お次は ロケ付き ラコヴィ

先ほどの写真の三枚目のと同じ種類ですね

Nothobranchius rachovii Nicuadala MZHL 2005-5

101016_181503.jpg

尾びれが弧を描きカーキ色で綺麗


綺麗に色が出たら載せます[わーい(嬉しい顔)]





お次のおみや









101016_183020.jpg






ベルバラではない






↓ ポチっとよろしゅうおねがいします~

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。