タマゾン探検隊  Ⅰ ~中流部到着~ [フィールド観察]

今年は海から川へ徐々に上がっていきながら釣りポイント探しをやっていたのですが・・・



なかなか面白そうな場所に着かない!!

そもそもブラックバスいそうな所探しているのに鯉とかスッポンとかへんなものしかみない!!!!


っということで鶴見川から某T川、タマゾンに変更してみました!



タマゾンにはマルタウグイがいるみたいなので念のためにX-70 を購入

100910_121853.jpg






東京と神奈川の県境付近
100909_155125.jpg


タマゾンに入国して驚いたのはのっけから川に金魚ちゃんが・・・



タマゾン恐るべし・・・・


とりあえず生命感が溢れる所で極小針で釣りをすることに

100909_163120.jpg


上から見てウグイちゃん  オイカワ  フナ ツチフキ などっと簡単に種類が確認出来たので簡単に釣れちゃいます[わーい(嬉しい顔)]



100910_153738.jpg


ウグイちゃん?   なんだか違和感を覚えるな 少し吻長に違和感?

見分け方は知らないけどマルタウグイの幼魚ってどうなんだろ???


そんな感じにウグイちゃんspと遊んでいると また違和感のある魚が・・・



白い体に青い目・・・


ダッシュでバイクまで戻って網を持ってきて捕獲!!



100910_163304.jpg


デ、デターーーーーーーーーーーッ



白いジャパニーズライスフィッシュ!!          (メダカでs




写真だと青く見えるけど凄い美白綺麗な子だったのでお持ち帰り[猫]



タマゾン  地味に楽しいかも・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

えびしお

タマゾン行ったのかw
あそこは場所によって鮎を網で乱獲できる場所があるんだぜ

ツチフキを僕にください
by えびしお (2010-09-10 19:17) 

マタギ

鮎釣っているおじ様がいたなぁ
そこは是非探索してみたいな

ツチフキは赤虫 無視された・・・
今度はズーミミでリベンジじゃ~~いヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
by マタギ (2010-09-11 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。