今更ながら [メダカ]

初めてソードテールを飼ってみました[犬]
100817_205609.jpg

RREA ネオンブルーホワイト  




よくみるとカッコイイ







おまけがぞう


100817_205718.jpg


深緑系産地不明エキノドルス   

ポルトアングレンシス系っぽい?

とりあえずコケはやしたくないので狙ってマツモだらけにしてます

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

ツナ

苔が生えてどーしようもなくなってしまいました・・・

やっぱりヤマトヌマエビじゃむりなんですかね?
by ツナ (2010-08-20 18:12) 

マタギ

ヤマトヌマエビは大体の苔を食べるんですが魚のエサを横取りしていたりエビにエサをあげていると贅沢になってあんまり苔を食べなくなったりすることもあるんですよね~

かと言ってエサをあげなかったら餓死しちゃいますし・・・


水換え多くしてコケを取り除いていくのが良いと思います。
多分茶色いか緑色のフワフワした苔だと思うんですけど水草とかに付いているのは不要になった歯ブラシで絡めとるように取り除いて、水槽面はスクレーパーとか三角定規で綺麗にした後、水槽内に物凄い細かい苔が舞うような状態になっているのでこれを残すとまたすぐに生え易い状況になるのでコケを取った後は水換えをするのが必須です。

長文失礼しました!

そのうち写真とか集まったら『水槽コケ対策』的な日記書きますので暫しお待ちくださいm(_ _ )m
by マタギ (2010-08-21 10:31) 

ツナ

了解しました!

by ツナ (2010-08-21 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。