なにも考えないで買い物をするとこういうことになります。 [プラティ]

サテライトLは産卵箱だろうっと思い買ってみたら稚魚隔離のスリットがないじゃないか・・・


Sと普通のにスリットついてたからてっきり そういうものかと・・・   orz



とりあえず合うスリット考えて自作するまで使いません   [モバQ]




なんとなく裏表紙みてプラティが乗ってるのを思い出したので開いてみました

100717_200346.jpg

外国の魚図鑑 ATLAS

100717_173045.jpg
Bleeding heart platy male
100717_173321.jpg
Gold trident comet platy male
ジャパンだとゴールデンツインバーピンテールってぇ所ですかね   ←最近よく聞く決め台詞

100717_174332.jpg
Gold hifin platy female
トップセイル型ハイフィン  プラティのハイフィンていうとこれのイメージがある

100717_173104.jpg

ヴァリアトゥスとかソードテールで見かけるこういう型のハイフィンもプラティであんまり見かけないなぁ


100717_173144.jpg
Red hifin wagtail platy male
カッコイイプラティ           背鰭の軟条の伸びてく所がさっきのと違うから別タイプのハイフィンかな


アル.jpg
Albino variatus platy
ほとんどみない


100717_174137.jpg
Phallichthys amates
プラティじゃないけどなんとなく・・・

昔からいるけどあんまりみかけない魚 メリーウィドウ

なんとなく自分の水槽

100717_194829.jpg

ライヤーは別に考えても両方ともメスで同じ色だけど出てくる子供はまったく違う  表面上の形質と中身は全く違うって感じですね


ずっと前からいってみようと思ってた熱帯魚屋さん
100717_145750.jpg

エンドラーズも綺麗だったけど一緒の水槽で殖えてたソードテールがかわいかった・・・ 

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

サフィー

ご訪問&ありがとうございました。
珍しい熱帯魚ばかりなのですね。

by サフィー (2010-07-19 12:42) 

マタギ

ご訪問ありがとうございます。
写真は珍しいプラティを中心で集めてみましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
by マタギ (2010-07-19 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。