グッピー界の巨星にして詩人 [グッピー]

グッピー界の巨匠 和泉克雄さんの訃報記事が出ていました。



昔の雑誌などで執筆しているのをみかけて飼育を詩人のように語る文章に惹きこまれたのが和泉さんを知った切っ掛けです。



当時 熱帯魚雑誌連載時に書いてた人が知り合いにいたので話を聞きたかったのですが業界を離れてからはわからないとの事でお話を聞きにいけなかったのが残念です・・・

和泉 克雄氏の連載小説  『メダカ館』など思い入れが業界にはあったのではないでしょうか。
『私の名前はグッピー』
1978年の11月号の連載で水とグッピーについて5Pに渡って書いたのが初見の作品です。
これらを飼育の根底に置きつつ様々な応用が利くように飼育をしていました。
和泉さんが築きあげたものは色々な所で次の時代に引き継がれているんだと僕は思います。
FM.JPG



乱筆ながらこれにて


ご冥福をお祈りしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。