めだか天国 [エンドラーズ]

セントポーリアと熱帯魚に魅了された人のブログです。



Kinaco.JPG


どうも  ごきげんよう   白玉きなこアイスです。





さいきんの水槽

水槽.JPG





エーハイムの30cm水槽が鉢だらけです



中身は

熱帯魚
ミクロラスボラ エリスロミクロン ×2  リコリスグラミー×3
ベタ アルビマルギナータ 雄 (咥卵中) エンドラーズライブベアラー 複数
水草
深緑系エキノ
Ech.オパクス2000 Ech.オパクス ヴェルデ  Ech.ポルトアレグレンシス


後はクリプトコリネ フラミンゴ とラビットイヤーロータス(褐色っぽくなるタイプ)


少し過密になってきたかな~・・・・・


なんとなーくうちのは黒が多いんじゃないか?と思うライブベアラーです。


wingei1.JPG

写真とりにくい・・・

色々いじってみたけどメタリックグリ-ン写らないなぁ~
wingei2.JPG
まぁ 携帯電話のカメラなんですけどねぇ~[ダッシュ(走り出すさま)]


wingei3.JPG

青っぽくみえる・・・



最近 毎日ブラインを湧かして余りにもブラインを使うには魚が少なすぎると思ったので






メダカ導入です。





琥珀ダルマ.JPG


琥珀光ダルマメダカです。


泳ぎ方ががプリプリしてて結構かわいい・・・[ハートたち(複数ハート)]




今日おさかな紹介こ~な~

katarina.JPG

カタリーナゴビー
小型のとても綺麗なハゼで高温には弱いのでサンゴ水槽に丁度良いかな~。


ダンゴウオ.JPG

danngo.JPG

ダンゴウオ

冷水でないと飼えないので飼おうとするとたいへんです。


そのうち取りにいきたいけど12月とか1月の夜に海に入ってたら通報されそうだな・・・



っというか寒いのはイヤ











ではでは~[ー(長音記号1)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。